COPYRIGHT©Kien Inc. All Rights Reserved.

Tel: 03-6260-9176 | Mail: info@kien.co.jp

主題について

このKienをつくってから、たくさんの方にお会いしました。

最初は人材事業を中心にしようと考えていたので、経営や営業については周囲の会社や有名な会社を参考にしました。突出した特徴を作らなくてはと色んな打ち出しをしてみたり、何がキャッシュポイントかなんて似合わないことを延々考えたり、また、あらゆる交流会に出て、飲み会に顔を出し、それらしく振舞って人脈を広げようなんて活動もしばらく続けてみました。


立上げ間もない会社なんていうと有償でも無償でもアドバイスをくれる方はたくさん近くにいて、カウンセリング的なお話もコンサル的なお話もたくさんありました。

…それにしてもこの2年程の活動の中で、何度「キレイごとでだけではやっていけない」という言葉を聞いたことか、と思うのです。



さて、もう3期目も半分以上過ぎようとしていますが、自身の事情から無駄な活動をやっていられなくなったこともあり、今のこととこれからのことを色々考え始めました。


要るもの、要らないもの…


飲み会での広く浅い人脈作りも要らない。

おべんちゃらの営業トークも要らない。

アイドル並みの自己紹介技術も要らない。

儲け話だけのサービスも要らない。

女社長なんて肩書も要らない。


…あら?

やっぱり手元に残るのは、「キレイごと」なんです。


キレイごとで行きたいんです。


基本的に思想が重要な性格であり、行動には大義名分が不可欠であり、瞬発力でなく持久力で行くタイプの私が、うんざりするくらい紆余曲折しながら戻ってきた場所は、

何でもない、そのままの基の素質でした。


キレイごと=私にとっては思想と大義名分。

それが実現できれば、最高の生き方です。



26回の閲覧